ここのところ、「はしごクライマー」というスマートフォン向けのゲームを作っています。
(たぶんタブレットでも遊べるようになります)
β版と呼べる状態になったので、これからブログで紹介していきます。
まずはテストプレイ動画がありますので、ご覧ください。
このゲームはテンポのいい曲を聴きつつ、2本のはしごの間をいったり来たりしながら、飛びかうコウモリや、はいよってくるスライムをかわし、どんどん高く登っていく、というゲームです。
画面をタッチすると登り、フリックで上下左右に移動できます。
位置づけはカジュアルゲームで、ちょっとした空き時間にさくっと遊べるゲームです。
ステージの途中にはコインが落ちています。
コインはコンテニューやゲーム内コンテンツの購入に使用する予定です。
コンテニューはスコアを維持してゲームを再開でき、ハイスコア狙いに利用できます。
やり込み要素として、ハイスコアを追求したい人向けの機能です。
他にはBGMのアンロックにも、コインを使用できるようにしたいと考えています。
後はキャラクタースキンの入れ替えもできるようにしたいですが、このあたりはある程度ダウンロードされたら検討する、という感じになっています。
(画像制作に費用が発生するため)
ひとまずこんなところです。
今後も制作の進捗を、ブログで書いていこうと思っています。